アップルウォッチ最強!?そろそろ新作出るけれどSEも良いぞー

 


 皆さん、こんにちは

 

ぺけです。
 

 

 
 
2ヶ月使用してみて分かったApple Watchの感想とメリットとデメリット購入の参考にしてもらえたらなと思っています。
  • 健康意識の向上

Apple Watchではヘルスケア機能が充実していて心拍数を計測でき、運動の記録をとる事ができます。

1番の利点はスマホを持っていなくても運動の記録をする事ができることです。

GPSを標準搭載しているのでスマホを持たずにランニングしてもルート、時間、心拍数、日時、距離、消費カロリーまで記録してくれます

その他にも心拍数に異常があると通知する機能や激しい転倒をすると察知して連絡をしてくれる機能もあります。

もしもの時命を守ってくれるのはApple Watchかもしれません。

 

  • 通知が見れる

スマホの通知で気づかない時などに通知に気づける事が多いです!

忙しい時などでもApple Watchを見るだけで確認できるので便利です

 

  • アイフォンを探せる

スマホどこに置いたかなー?」って経験多いですよね?そんな時にこのボタンを押せば本体から音が鳴りスマホの場所が分かるのです!

この機能には何度も助けられました!

f:id:XpekeX:20210904170319j:plain

 

  • カメラの遠隔操作

画面を見ながらカメラが撮れるので自撮りする時とても便利です。

自分もよく自撮りをする時に使っています。

JKが喜びそうな機能ですね笑

f:id:XpekeX:20210904170252j:plain

 

  • 電子決済に使える

Suicaやクレジットカード、などもApple Watchで 使う事ができます。手首をかざすだけで決済ができるのでとても便利です。

 

  • アラームが便利

音だけではなく振動でも起こしてくれます。初めて振動で起きた時は不思議な感覚でした。

消音モードにしてタイマーをかけると振動で教えてくれるので子育て中のママや仕事中の会社員にもおすすめです!

 

 

 

デメリット

  • 常時点灯ではない

Apple Watch SE』は常時点灯ではないので、手首を上げるか画面をタッチしなければ時間が見る事ができない事です。

手首を上げてから若干の間があり点灯するので不便です。

 

  • 充電が必要

Apple Watchは充電の減りが早いので1日に1回は充電しないといけない。

私はお風呂の時間に1時間くらいApple Watchを充電しています。それ以外は基本的に付けってぱなしの生活を送っています。

それでも活動中に充電が無くなった事はありません。

  • 液晶画面

画面がガラスなので割れる心配があります。Apple Watchは値段が高いので割れてしまうと痛い出費になってしまいます。

カバーやフィルムなどを貼り対策をする事がオススメです。

私は2ヶ月間カバーをせずに着用していますが今の所強くぶつける事はなく無事です。ただ落としてしまったり、強くぶつけてしまってしまう可能性もあるのでカバーはしたほうが良いと思います。

 

 

2ヶ月使ってみての感想

 

慣れるまで機能を使い切る事ができず「難しい機能ばかり付けた時計だな」と思っていたが使っていくうちにApple Watchへの理解が深まり「多くのことが出来る便利な時計」って認識に変わっていきました。

充電は面倒臭いけれどそれを上回る利便性があり、買って良かったと素直に感じました!風呂の時しか外さないからどの機器よりも身近で愛着も湧くそれにワクワクを届けてくれる最高の時計です。

今迷っている人は是非購入を検討して欲しいです。

 

余談ですが時計に懐中電灯みたいな機能が付いていて初めてその機能を使った時、コナン君になっちゃったんじゃないかと思うくらいのクオリティで興奮めちゃめちゃ興奮しまた笑