“ 超簡単”【便秘解消の為にやった4つの事】私が試して効果があったもの

こんにちは!

ぺけです
 
2年ほど前から便秘が続き切れ痔になる事が多かった私ですが、4月からの新生活で食生活を変えたら便秘が嘘のようになくなり体調も抜群になりました。
今回はその方法を伝授していきたいと思います!
 

 

水を飲め

夜寝る前にコップ一杯の水と朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲むだけでも朝のトイレが楽になりました!

 

激辛料理を食べた時辛過ぎて水1.5ℓをガブ飲みしていたらその30分後位に猛烈に便意が来て柔らかいうんこが出てきた経験から水を飲む事は有効だと判断しました。

 

皆さん理解していると思うけれど水最強

f:id:XpekeX:20210912093314j:plain

短時間で大量の水を飲むと水中毒になる恐れがあるので出来れば定量を1日に数回飲むのが好ましい

 

 

納豆を食え

f:id:XpekeX:20210912093401j:plain

新生活が始まってから毎朝、節約の為納豆を食べるようなりました。

すると便がスルスルと出るようになり、痛い切れ痔とおさらば!

自分的には水を大量に飲むよりも納豆を食べる方が楽なので続ける事ができオススメです

納豆も食べ過ぎはダメなので毎朝1パックを推奨します。

 

 

 

運動をすべし

軽い運動をする事により腸が動き便が出やすくなります。ウォーキングや腹筋など軽い運動を続ける事よいですよ!

ダイエットも同時にでき一石二鳥

f:id:XpekeX:20210912093441j:plain

 

 

毎日排便をする

これが1番重要です。毎朝が難しい人は夜でも良いので時間を掛けてでも排便をして下さい。

毎日出し続ける事ができれば便が硬くなりで出口で詰まっちゃう事がなくなりラクになるので本当に大切です。

 

 

 

まとめ

今回紹介したのは「水を飲む」「納豆を食べる」「運動をする」「毎日出す」の4点です。

私自身この4つの事をするようになってからは便秘にならなくなりました。

継続する事が大切なので三日坊主にならず毎日行って下さい。特に納豆は毎朝1パック食べるだけで簡単なので是非やって下さい。

それでは最高の快便ライフを!